rabbitfoot530's diary

読んだ本と、プログラムに関することのメモです。好きな言語は、C++, Python, Golang, TypeScript。数学・物理・学習理論も好きです。

電話番号登録なしで、一時アカウントロックを回避する方法

 Twitterのアカウントを何故か、一時ロックされてしまうことがありました。Twitterからは、次のようなメールがすぐに送られてきました。

Your account appears to have exhibited automated behavior that violates the Twitter Rules. Inder to protect Twitter from unauthorized logins, we've temporarily locked @XXXXX. Click the button below to confirm that you are the valid account owner and unlock your account. Unlock my account Or use this link: https://twitter.com/unlock_account/sms_confirmation Thank you, The Twitter Security Team

 その際、電話番号の登録を強要されたのですが、電話番号をTwitterに登録するのはだったので、なんとかならないのかなぁと思って、PCからTwitterの設定画面を見ていました。(そもそもSMS出来ない人は、どうするのだろうか?

 そこで、下記のような項目が自分には不要だったので、削除しました。

Promoted Content : Tailor ads based on information shared by ad partners.

 そして保存すると、一時ロックも解除されていました。

 新規アカウント追加時に、電話番号が必要な人もいるというのは、知っていましたが、一時ロック解除にまで電話番号を強要してくるとか...Googleも昔、電話番号の強要をやっていましたが、辞めましたよね。本当に気持ち悪いから、こういう後付強要みたいなのはやめてもらいたいですね。やるならサービス開始時からやって欲しいです。