rabbitfoot530's diary

読んだ本と、プログラムに関することのメモです。好きな言語は、C++, Python, Golang, TypeScript。数学・物理・学習理論も好きです。

グーグル ネット覇者の真実 追われる立場から追う立場へ

 この本は、僕にとっていわくつきの本で、2,3年ぐらい前に買ってたんだけど、本棚にずっとおいてあって、海外旅行に行くたびに、飛行機の中で読もうと思って持って行くんだけど、体調が良くなくなり、結局読めず終いということが台湾、トルコと2回ほど続いた。

 というわけで、年末から年始に書けて会社の昼休みで読んだ。

 Google誕生以来のGoogle本だったけど、映画にして欲しいぐらい面白い内容だった。

 久々にワクワクして読み進めることができた本だった。

 Googleだって、最初から巨人だったわけじゃない。天才が集まってるからって、何も問題なく進んできたわけじゃない。

 色々な壁にぶち当たって、その都度乗り越えてきたんだ。

 そういうことが書いてある。

 マリッサ・メイヤーがヤフーに移るまでの話しを追加した映画を是非みたい!