rabbitfoot530's diary

読んだ本と、プログラムに関することのメモです。好きな言語は、C++, Python, Golang, TypeScript。数学・物理・学習理論も好きです。

アプリケーションをつくる英語 ―エンジニアよ、世界市場を狙え! ―

 普段、英文書く際に、この単語とこの単語って、同じ意味だと思ってたけど、何が違うんだろう?

 canとableの使い分けは?

 「...」って英語でなんて言うの?

 5.3.2013と2013.5.3のどっちが英式でどっちが米式?

 イギリス英語でピリオドってなんて言うか知ってる?

 ちょっとした時間にiPhoneに入れておけばすぐに読めるので、1分の空き時間で読むこともできるので、かなりオススメです。

 雪のせいで電車通勤してた際に、電車を待つ数分。電車に乗ってる数分で、1日20分ぐらいは捻出できると思うので、1ヶ月もしないで読みきれるとおもいます。買うなら電子書籍を買うことをオススメします。