rabbitfoot530's diary

読んだ本と、プログラムに関することのメモです。好きな言語は、C++, Python, Golang, TypeScript。数学・物理・学習理論も好きです。

実践テスト駆動開発 テストに導かれてオブジェクト指向ソフトウェアを育てる


 TDDに関して、最初から説明した本。TDDって実際にどうやるの?っていうことが、書かれている。サンプルコードはJavaで書かれているが、Javaが読めなくても、似た種類の言語を知ってれば問題ないと思う。
 コード例を出して、ここはリファクタリングするに値するとか、TDDでは、モックを作って対応する部分など、実際に開発で体験しないとわからないことが、本にかかれているので、いざ自分がTDDで開発しないといけなくなったときに、転ばぬ先の杖じゃないけど、こういう風に開発は進むよって知れるのは、強みだと思う。